2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い切って取得しました

おはようございます 昨日取得した銘柄は二つかなり思い切りました 1.アトム 400株 100株持っているところにプラスしまして もらえる優待のお食事券を2千円から10,000円に 引き上げました。これで我が家の場合は半期に一回 24,000円分のご飯がアトム系で食べ…

ファーマライズから優待の案内到着

おはようございます 初取得となりましたファーマライズの株主優待の お知らせが到着しておりました。 3つの商品から選べます。 私が選んだのはデンタルポリスと言う歯磨き 2本とサンプル品サイズのセットにしました。 高級ラインでこちらも楽天でいくらぐら…

株式譲渡手続き完了

おはようございます 分割した保有銘柄の譲渡手続きが完了したと 諸受け印会社より連絡が入りました。 今回譲渡手続きした銘柄は ジェイリース セントケア・ホールディングス ジェイリースは4分割していたので家族全員へ 分けたのですが、書類が多くて大変。…

年2回銘柄 スターマイカから優待

おはようございます 本日はブログのアップ無しで行こうかと思いましたら 朝一の宅配でスターマイカからの優待が到着しました。 なかなかおしゃれなものをシーズンぴったりに 送っていただけます。高級入浴剤20個セット 幾らだろう?と気になって楽天で検索し…

息抜きも必要なお年頃です

おはようございます 実家の片づけをしてくれている夫のストレスがマックス。 私も仕事とレッスンとでからだがガチガチと、息抜きを するかと、久しぶりに有給を消化することにしまして 普段できない用事片付けとリラックス まずは、手持ちの金を売却するべく…

苦手を克服するステップは万国共通かも

おはようございます 実家のリフォームの事で頭が一杯ながらも 女性特有のマルチ処理能力を活かしてマイペースで 息していますと言う毎日...。 バレエのレッスン講師として声を掛けていただいたのが 昨年の秋も深まった頃。正式に講師スタートとして1週間…

2月権利取得予定、株取引の話

おはようございます 株主優待の権利を取得した2月の銘柄が どのくらいあるのか抜き出してみました。 ビックカメラ DDホールディングス 2名義 SFPホールディングス 2名義 USSM クリエイトレストランツHD 4名義 コメダHD MORESCO シンメン…

一つ取得

おはようございます 昨日は保有株式がだいぶ回復してくれましたが これからの伸びしろに期待しています。 そんな中、業績悪くないけど下がっていた銘柄を 一つ拾ってみました。 1.新東工業 取得 指標は割安圏、優待銘柄で長期保有制度がありますので NISA向…

2018年2月請求分 電気ガス

おはようございます 2018年2月の電気ガス使用料が 到着しました。 ガス: 43㎥ 6,110円 / 東京ガス 期間:1月20日-2月16日 電気: 437wh 11,752円 / 東京電力 (30A契約) 期間:1月18日-2月16日(29日間) 間違いなく増えていますね。これから 徐々に暖かい季節…

ヴィレッジヴァンガードから株主優待到着

おはようございます 微妙な含み損の保有銘柄、ヴィレッジヴァンガードから 株主優待が到着しました。含み損歴が長すぎて、含み損も 気にならないレベルです。 いただける優待がね12,000円(長期保有制度あり)という こうがくなのもありまして、まあ、いいか…

週末のお取引

おはようございます 金曜日に売買しました株式のお取引記録です。 1.シーボン 売却 実家から大量の化粧品が出てきて...。 優待で頂く気がうせました。売却理由はホントにこれだけ。 化粧品にこだわりは無いので、使用期限が若干気になるものの 母が使っ…

毛皮のコートが2千円

おはようございます 絶賛、実家の整理中です。母はまだお元気ですが 一人暮らしが難しいので、しばしの間、我が家と同居 しております。 介護費用の捻出のために、無い知恵を絞りまして 実家のリフォームを決心しましたが、リフォームできるように するまで…

我慢できずに買ってしまった

おはようございます あまりに他の方のブログで見かけるようになった 高配当銘柄。。。便乗しちゃいました。 1. JT(2914) 取得 一応、優待もでますがどうかな。 日経平均、とたんに弱くなりました。2月3月は もう少し元気のある印象だったんですけどね 3…

貯金と資産運用は我が家の必要出費項目

おはようございます 共働き家庭ではなくなった我が家が、今のところ 経済破綻せずに回っている理由は、住居費がほとんど 掛かっていないからに尽きます。 これあると無いでは大きい。今でもローンがあったら いらいらピークのストレスピーク、お金が原因でか…

連休最終日はガスト

おはようございます 趣味と実益を兼ねたバレエのレッスンと介護の事情により 我が家はかなりのラッキーが重ならない限りは家族そろっての 遠出ができない状況です と言うことでもっぱら我が家のレジャーは外食。 母の時間も節約、子供も楽しめる一石二鳥。 …

先週末の暴落のS高銘柄はキープの方向

おはようございます 金曜日の日経への打撃は、アメリカの方の暴落率 よりは穏やかでしたような。 そんな中、遅ればせながら保有銘柄がの日本エスコンが ストップ高を付けていました。 2万円台で配当が良いから試しにと 買ってみたのですが、この銘柄はなかな…

実家の片づけで実感したこと

おはようございます 雑感なのですが、実家の母が一人暮らししていた家を リフォームするべく片づけ中で まったく終わりません~ あれからさらに沸いて出てくるモノ物モノ 記念切手、アクセサリー、毛皮。。。。 まだあった、大量のラップ(キッチンではない…

私が心配している、一般的なこと

おはようございます タイトルの通りで 高齢出産と年金が今私の頭を悩ましている問題です。 母はイロイロと問題の多い人で実は年金受給資格が ないんですね。なので介護費用は全面的に母の貯金か 我が家からのサポートとなっております。 高齢出産と言うのは…

我が家の介護はこんな感じ

おはようございます 実の母の介護が始まりまして、超スピードで4まで 認定が下りました。 事の始まりは2年ぐらい前に自転車で転倒し搬送先の 病院で地域包括支援センターを紹介され、介護認定を 受ける手続き ケアマネージャーさんと病院で主治医(担当医が…

豪快な下がりの日は買うか、スルーするか

おはようございます 気持ちいい下げっぷり、昼時にみた時は 年収分ぐらい下がっていて、おもわず「お見事だな」と 株が上がる時はじわじわとなんですが下がる時は 本当に一気に来ますね。 そんな中、1,000円以上下がったので 昼過ぎに指値で1つ 1.三光マー…

まだ下がりそうなので、2つ売却

おはようございます 昨日の下げっぷりはある意味、気持ちよい 上がり続けると言うこともないけど下がり続ける ことも無いので、これだけ下がるんだから、 いつか来る反転を楽しみに 我が家の昨日のお取引 1.鉄人化計画 売却 S高だったようで、気がついたと…

蕎麦だけじゃない、タイ料理も、JBイレブンの優待

おはようございます 寒いと良く眠れるしお布団から出たくないと、子供でもないのに ぐずぐずしてしまい、金曜日は朝から遅刻。と言ってもフレックスなので コアタイムに間に合えばいいんですが。 いつもよりのんびりした朝で、でも気持ち急いでお弁当も 持た…

お取引記録、一つ取得

おはようございます 流石に2月はもう見ているだけと思ったのですが、 欲しいと思った銘柄が下がったのでついつい… 1.コラボス 取得 業績悪くないしと思って手を出した後に マザーズだと気が付きまして…。 持ち株でマザーズの銘柄が増えたので 少し落とそう…

一つ売却

おはようございます 優待目的で取得しておりました銘柄ですが 指標が割高になっているので指値で売却 しました。 1.ヤマナカ 売却 3月権利月前でしたが、利益優先させます。 NISAで含み損になっている銘柄は 特定口座に払い出ししてから売却すれば 良い?…

お取引記録

おはようございます 昨日は子供の名義で保有している口座を少しいじりました。 1.ビューティガレージ 売却 分割後、一部売却と譲渡をしたのですが 譲渡した1名義を手放すことにしました。 利益が出ていますが、子供名義と言うことで 申請すれば還付される?…