2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モラタメ トップ スーパーNANOX(ナノックス)を頂きました

いつもお世話になっております節約族の味方 よりライオンのトップ スーパーNANOX(ナノックス)を頂きました 手のひらサイズとは言えないのですが片手で軽々持てる コンパクトサイズ。使用量も従来の洗剤より少な目。 なんといってもすすぎ1回という、水量が…

GWも優待三昧

休みに入ったら入ったで 意外と忙しいですね。 連休初日は、特養の件で面談をしていただき 入所者候補にまで挙がってきましたと言うことで 面談先の施設の見学をしてまいりました。 国で決められた基準があるということで、施設内は 都内と思えないぐらいに…

内外トランスラインより優待到着

GW初日の東京地方は晴れ渡り初夏の陽気 で洗濯物が良く乾く~ 12月に権利を取りました内外トランスラインの 優待で選んだお米が到着しました 1名義で200株保有しており2,500円相当品に なるようです。こしひかり、ブランド米3kg。 ご馳走様です!

育児と共働きは両立しても共働きに介護は両立しない

おはようございます 特養の申し込み中です。40代で自分の親の介護問題に 直面しております。自分が実際に体験してみてよりいっそう 今後、こういう家庭が増えてくると思いますが、 生活崩壊する可能性大です。 介護と言っても介護に至る過程はさまざま、 我…

初取得 不二電機工業よりクオカード到着

おはようございます 長期保有制度がある不二電機工業から クオカード500円分が到着しました。 権利確定月が1月末日・7月末日と珍しい 銘柄です。3年継続して保有すればクオカードの額は 倍になる予定。 基本的に取得した銘柄は長期保有を 前提にしているので…

予定通り取得しました 株取引の話

おはようございます 予定通り取得になりました銘柄はこちら 1.SFPホールディングス 地元でしたら、磯丸水産で使えるのですが 先日新たに「鳥良商店」が近所にあるのを発見。 使える店舗が増えたと、一も二も無く取得に 踏み切りました。基本、飲食系優待…

平日も週末も優待ランチ

おはようございます 近所のカラオケの鉄人が閉店していて、 その代わりにまねきねこがやってきました。 鉄人の優待どこで使おう、と言うパターンに なるのは悩ましいですね。 先週は、平日に有給を1日頂きまして 用事を済ませたついでに夫とガストで ランチ…

春のパン祭り アクトコール優待

おはようございます 待ちに待ったアクトコールの優待券が到着しました。 こちらはクオカードと飲食券が選択できる優待で かなり太っ腹優待になります。 そして200株保有が一番お得になるので お勧めでもあります。タイミング合えば検討の 価値ありですね。 …

リフォーム助成について

おはようございます 我が家の(正確には実家の)リフォーム、制度が 毎年変わるので要チェック。去年までは対象外だったのですが 今年から対象になった微妙な築年数の耐震ですね、 こちらの自治体の場合は耐震助成の申請は 役所で所定の書類を提出、指定業者…

リフォーム ほぼ確定

おはようございます 家を購入すると付きまとう面倒なあれこれ、 築35年オーバー、36年の実家をリフォーム前提で いろいろお見積もり取っている件はこちらでちらほら 紹介しておりましたが 新日本ハウスさんで約1,400万(おそらくオーバーする見込み)で ほぼ…

ショートステイ利用しましたよ 介護の話

おはようございます 先月、子供が春休みのタイミングで 私の出張につなげて家族旅行も入れてしまえと そこで困ったのが要介護4の母。連れて行くには しんどすぎる(双方)ので、ケアマネージャーさんかねてから お勧めしてくれたショーとステイを利用するこ…

クオカードが使えるうちに

おはようございます 週末、子供達をつれてとても気に入りました魚屋路へ 行って来ました。やはり家族一緒に楽しめる優待は いいですね~。 優待と言ってもお支払いはクオカードを利用しております。 すいからーく系列でクオカード支払いも6月までなので 使え…

金曜日に取得した銘柄 株取引の話

おはようございます 子供の名義で買い増しした銘柄の紹介 1.すかいらーく 優待が良すぎて廃止するのではないかと 噂されている銘柄。 店舗の多さ、種類の多さ使い勝手の良さ 家族の好みを考慮して追加です。 これで家族全員が保有している 事になりました、…

仕事探しは大変だ

おはようございます 夫が無職になって半年過ぎようとしております。職探しは しつつも私の母の介護、子供の事があるとなかなか思うように 進みません。 面接に呼ばれていっても内容が募集要項と違ったりいろいろ です。いいなと思う条件や職種、企業さんは若…

すかいらーくは寿司も有る

おはようございます 待ちに待った特養から連絡がありました。連絡が 有っただけで特養入所が確定したわけではありませんが まずは一歩前進です。保育園の入園と違って 老人ホーム(特養)の場合は、施設側が優先順位指数の 高い方から声を掛けて、入所会議?…

ブロードリーフの優待を使って 初部品MAX

おはようございます ブロードリーフの優待でクオカードのほかにもう一つの 部品MAXで利用できる2,000円のクーポンを使って お買い物をしました。 昨年も頂いていたのですが欲しいものが見つからず 今回は車用品以外の品物で欲しいなと思えるものが ありまし…

優待廃止してほしくないので一所懸命宣伝に協力中、今日はジョナサン

おはようございます ここのところ毎日に近い勢いで すかいらーくの優待券のお世話になっております。 リフォームの話もほぼまとまりかけまして、 紆余曲折が有りながらも某リフォームメーカー? ハウスメーカーの新日本ハウスで決定、 そのお値段はおよそ1,4…

買い増ししました 株式取引の話

本日はもう一本、追加で 昨日は成行で取引を一つ 1.エリアクエスト 6月にクオカード1,000円の権利を頂ける銘柄です。 すでに1名義保有しておりますが、配当金が貯まったので 追加しました。 2万円台だし深く考えていません。NISA枠がいつの間にか 私の名義…

すかいらーくの優待利用で初chawan

おはようございます すかいらーくすごいんです、頑張っていますね。 先日、すかいらーくの優待を頂いて利用店舗を じーーっと観察したところ、 駅徒歩0分、文字通り駅の隣に立地している いつも行列ができている「chawan」を発見!早速行ってきました。 食べ…

ダイナック & ホットランドから優待到着

おはようございます サントリー系のレストランを運営している「ダイナック」と 銀だこというたこ焼きで有名な「ホットランド」から優待が到着しました。 ダイナック2000円分 ホットランド1500円分 どちらも複数名義ほしいな~と買い増し希望しています。が …

日本コンセプト&レッグスより優待到着

おはようございます 日本コンセプトから優待のクオカードを頂きました。 2名義保有で2枚です。 年2回銘柄で、株価も買ったときより順調に増えて 保有していて良かったと思える企業さんです。 そして、株価があまり反応しなかったので手放して しまいましたレ…

ニチリン、PALTEK、株主優待のクオカード到着

おはようございます 株主優待で到着した クオカードの記録が続きます。 ニチリン 1,000円 PALTEK 500円 両方とも東証2部なので昇格期待も込めて 保有中です。最近は保有銘柄が増えすぎて 放置…気が付くと分割したり昇格していたりと 嬉しいニュースなら放置…

土木管理総合試験所よりクオカード

おはようございます 夫のNISA口座で保有しておりました土木管理総合試験所より 初優待のクオカードを頂きました。500円になります。 後、抽選で、施設の見学会で旅館に 1泊2食のプランをご招待してくれると。 抽選権を頂きました。行けるか分かりません…

高額クオカードは素直に嬉しい ブロードリーフ

おはようございます 到着した優待品の仕訳をしていると12月に 権利を取った銘柄って結構あるんだなと実感が 沸きますね。楽しい大変なので、仕訳も苦ではないです。 部屋の片づけはいまいちはかどらないんですが… 到着したクオカードはブロードリーフから 3,…

アルテサロンHDから初優待の案内到着

おはようございます 私の野望の一つ、日用品、化粧品はできるだけ優待品で ゲットするために取得した銘柄の一つ アルテサロンHDから優待が到着いたしました。 1単元取得したと記憶しておりましたが分割が ありいつの間にか2単元(200株)の株主に。 いつの間…