毛皮のコートが2千円

おはようございます

絶賛、実家の整理中です。母はまだお元気ですが

一人暮らしが難しいので、しばしの間、我が家と同居

しております。

介護費用の捻出のために、無い知恵を絞りまして

実家のリフォームを決心しましたが、リフォームできるように

するまでが長いです。

遺品整理とか遺品処分とか実家の片付けなんて

ワードで検索すると、似たような境遇の方のブログや

体験記が沢山出てきますね。

もともと片付けの不得意な人&戦争体験者と言うことで

物の無い時代を経験していることもあり、溜め込むのが

得意にプラス、年取ってからがどうも酷くなったと思われ

片付けていると、死んだGの亡骸とか出てきて、酷いんです。

その中でも捨てるにはちょっと?と思われるものが

何点か出てきまして、買取の出張査定をしてみたところ

一番高価に違いないと思われた毛皮のコート

買取のプロの査定によると、おそらく購入価格は

80万ぐらいでは?と言う、「SAGA MINK」とタグの

付いているミンク

買い取り価格2千円ですと言われ、躊躇しました。

まさかねとほかの業者にLINE査定等をお願いしても

3,000円~5,000円って回答。実際は現物見ての

判断とか

古銭にいたっては1円以上だったら銀行に持っていけば

等価交換してもらえるよとアドバイスがいただけました。

要するに買取不可だそうです。重たいんで銀行へ持っていくの

めんどくさいな...。

価値のあるものって、時代によっても違うし

人それぞれですよね。

母が大事にしまいこんでいたコート、2千円か~。