思い切って取得しました

おはようございます

昨日取得した銘柄は二つかなり思い切りました

1.アトム 400株

100株持っているところにプラスしまして

もらえる優待のお食事券を2千円から10,000円に

引き上げました。これで我が家の場合は半期に一回

24,000円分のご飯がアトム系で食べられることに

なるはず。全員500株ずつ保有したいと考えています

2.すかいらーく 100株

下がりきって少し戻ってきたなと言うチャートで

インしました。私には下がりきったところで買う

見通し力がありませんのでこれぐらいでインがちょうど

いいのではないかと。このまま少し回復すれば御の字

さらに下がればまた別名義で買い増しします。

いずれも子供名義で取得しています。子供達が

大きくなって交友関係広くなり外食も自分たちでと言う

頃に優待がまだ続いていればそのまま譲渡すると言う

野望があります。

将来の事を言うと鬼が笑うと言いますが

こういう妄想は大好きです。