週末のお取引

おはようございます

金曜日に売買しました株式のお取引記録です。

1.シーボン 売却

実家から大量の化粧品が出てきて...。

優待で頂く気がうせました。売却理由はホントにこれだけ。

化粧品にこだわりは無いので、使用期限が若干気になるものの

母が使っていた、使うつもりの新品未開封の化粧品なら

大丈夫だろうと。何年これから使えるのか知りませんが、

当分、優待で化粧品は要らなくなりました。

売却決心したときに株価がぐっと上がってくれたのは

棚ぼた的なラッキーでした

2.ネクシィーズグループ 取得

事業形態が面白そうだなと、利益の数字が

気に入りました。今後に期待します。

3.原田工業 取得

優待新設した東証2部の企業さん。あちこちの

ブログで「取得しました~」見かけて、便乗してみました。

新設した優待が太っ腹なので徐々にまた盛り返しして

くると期待しています。