2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

優待がいろいろ到着~GMOクリック証券、ファーマライズ

おはようございます 四半期の締めと出張が重なって流石に忙しい 毎日でした。これから少し落ち着くと良いのですが… 優待で癒されます。到着した優待でGMOクリック証券 優待を使えるようにするには申請(登録)しないとダメなのですが 忘れないうちにと到着し…

3月に優待券権利を取った(る)銘柄

おはようございます 3月は一年で株式投資が一番楽しい時期ですね。 そのうち山のように書類が届くと、嬉しい忙しさに まみれてしまうのですが。 優待投資を始めて3年目ぐらい?かな。集めまくって 今はちょっとしたにわか優待生活を楽しめるようになったか…

一つ単元未満で取得しました

おはようございます 再び出張が入ることになりプライベートの時間が かなり削られてきました。 月曜日に予定通り取得した銘柄の記録 1.メディアスホールディングス 1単元ほしいところですが、まだ余力を残したいので 34株だけ。分割後は102株になる…

内外トランスラインから優待カタログ到着しました

おはようございます 先日まで行っていた富山方面はさくらは もうあと少し先~で残念でしたが さくら日和の東京地方です。 2単元(200株)保有中の内外トランスラインより 優待のカタログが到着いたしました。12月の権利確定で 頂いた分で、2,500円相当品のカ…

N・フィールドから株主優待到着

先ほど無事に帰宅しました 下の子(5歳)が疲れで暴れて大変~。 出かけ先で「今度はディズニーランド行きたいな~」と 言われましたが、いや、もう少し体力ついたらね。 高齢の母はとにかくぐったりです。 帰宅後は夫がショートステイしている母のお迎え 私…

旅先でも株主優待が活躍中

出張兼ねた家族旅行中です。 子どもたちと私は別行動が多いですが、夕飯は 子連れということを説明しているので会社の人とは 離れて夕飯は家族と一緒に 使えるかな?とあたりと受けて事前に調べてみたら 行動範囲ではお店がなく、行き当たりばったりでいいか…

出張先でも一つ取得 株式の話

本日は、珍しく夜のアップ 出張中で、最終日。今はお宿で子どもも寝てくれて ほっと一息ついております。 今回の出張は無職の夫と子ども2人も 現地集合で遊びに来ました。介護中の母は 有能なケアマネさんがショートステイの空きを 見つけてくれて滑り込みで…

フジオフードより株主優待到着

おはようございます フジオフードより株主優待が到着いたしました。 12月権利確定分になります。 NISAで1名義を取得した後、分割し、その分割分を 譲渡するか売却して買いなおすか、いろいろ迷い、 結局、NISA1名義の1単元を残し一旦売却、 様子を見て下がっ…

すかいらーくから優待到着

おはようございます 2名義保有中のすかいらーくから優待が到着しました。 優待廃止?と一部では予想?されているようですが、 自分(100株)夫(300株)保有中。 1単元(100株)だけですと1回3,000円の優待、 これが3単元(300株)にな…

正興電機製作所 からクオカード到着

おはようございます 今週は出張が入りました。泊まりなので春休みに入る ことをいいことに家族旅行も兼ねることにしました。 母はショートステイと言うシステムを始めて利用します そんな感じで準備とショートステイの契約面談などで ばたばたとしておりまし…

三光マーケティングフーズから優待券到着

おはようございます 我が家には大変使い勝手良い三光マーケティングフーズから 株主優待が到着いたしました。 こちらの株式を取得しようと夫に相談したときは近所にあった東京チカラめしが 大量へ閉店の時に無くなったタイミングだったので夫の記憶には否定…

昨日のお取引、株の話

おはようございます。 昨日のお取引です 1.夢の街創造委員会 売却 社名に魅力を感じて優待に惹かれて取得しましたが 保有期間短かった。。。株を整理しようと思って 保有銘柄の指標を見直したところ、こちらが 高いな~となりまして一旦手放すことにしまし…

年2回銘柄 ユニバーサル園芸から優待のクオカードが到着

おはようございます 少し前になりますがNISA口座で保有しています ユニバーサル園芸からクオカードを頂きました 長期保有してくれる個人株主を期待しての 年2回の設定なんでしょうね。 こういう安定した優待銘柄は株式投資の 初心者向けかな。グリーンと…

昨日のお取引、株の話

おはようございます 昨日のお取引です 1.ファンコミュニケーションズ 取得 前から気になっていた銘柄の一つ、ずいぶんチャートが下がってきました。 2.テンアライド 売却 3回ほど優待を頂き、手放すことにしました。 またご縁があれば取得に踏み切るかと思…

きちりから優待が到着

おはようございます 頂くのは2回目、自分で取得は始めての「きちり」。お食事優待券が 到着いたしました。3,000円券1枚 どんなお店なのかと、ヤフオクで優待券を落札し 渋谷店を利用し、私には凄くよかったので、流行るだろうと 判断し、取得にいたった銘柄…

「福」業してます

おはようございます 私の福業、投資(主に株式)とバレエ講師 で毎月プラス4万円が目標ですが、どうかな。 副業について会社には申告していないのですが、 どうなんだろう。 就業規則確認しましたが、「副業」について明記が 無くて、わざわざ波を立てる必要…

しんどいときは楽しい妄想で乗り切る、リフォームの話

おはようございます リフォームプラン、予算を気にしないなら付けたいなと 考えているもの 車椅子が置ける広い玄関と シューズインクローゼット お手洗いとキッチンにはタッチレス水栓 プラスキッチンの水栓はホース的な伸びる タイプも 玄関は電子ナンバー…

楽天セールで買ったもの

おはようございます あまり無駄遣いはしないようにと思っていますが 必要な物や楽できそうなものは買っています。 1.お米 収入ダウンで、ふるさと納税でお米を賄うは 無理になりましたのでコストパフォーマンスが 高そうなお米を探して、楽天買い回りや オ…

配当金で再投資、取得した株式はこれ

おはようございます 子供の口座をみたらちょうど良い感じで 資金があったので一つ取得 1.エリアクエスト 取得 2万円台でクオカード1,000円の優待新設銘柄、 この価格帯なら資金源は配当の再投資だから 試しに買うには良いかも。 東証2部上場なので昇格した…

売るはずが買っている、株式取引の話

おはようございます 2,500円台なら欲しいと、9時前に成り行きでさくっと 1. KDDI 取得 しました。子供の名義で買いましたので これで3名義の保有となりました。 もうすぐ権利月ですから、優待くれば含み損も 少しの間は忘れられる。 昨日はそれでも取得…

リフォーム

おはようございます 実家のリフォーム、間取りの変更も含めて リノベーション?と言うのですか、かなり大掛かりなものを 予定しています。 金額は1,000万ぐらいでと思っていたのですが イロイロと業者に来てもらって査定と家の状態の 確認をしてもらったら、…

実家の片付け続いています

おはようございます 実家をリフォームしてそちらへ移り住む計画を画策中。 とにかく持っているものを有効活用して、みんなが幸せに 感じる道順を作りたいなと思っていますが、 なかなか上手くいかない。まず物が片付かないが 千里の山も一歩から、終わらない…

追加取得しました

おはようございます 3,000円きるならもう一つ欲しいと思って 指値したところ刺さった銘柄 1.JT 取得 ちょっと資金が怪しくなってきたので ポートフォリオ見直し中。月曜日の様子を見て 一つ二つ売却予定ですがどうでしょうか

サムティより優待が到着しました

おはようございます サムティより株主優待が到着いたしました。 センターホテル等で使える宿泊券(無料&割引券)です。 夫の名義で200株、私の名義で100株という半端な 保有のため大阪&東京のセンターホテルで無料宿泊できる券が 1枚ずつと、3,0…

初取得 グリーンズより優待が到着

おはようございます コンフォートホテル等を運営しているグリーンズから 初の優待が到着いたしました。二部上場と言うことで 保有目的は昇格後の売却益狙い。 保有後は株価低迷していましたが優待新設後 含み益になりましたのは幸い。 100株で2000円…