仕事探しは大変だ

おはようございます

夫が無職になって半年過ぎようとしております。職探しは

しつつも私の母の介護、子供の事があるとなかなか思うように

進みません。

面接に呼ばれていっても内容が募集要項と違ったりいろいろ

です。いいなと思う条件や職種、企業さんは若い方募集だったりと

折り合いつかないですね~。

50が見えた夫の職探しの様子を見ていると中高年の

職探しは思ったより大変だと痛感しておりますので

怖くて自分は辞められないです。

よく言う、選ばなければ仕事なんか何でもあるよって

やつですが、体壊すような職場だとやはりね躊躇しますし

私も勧められないです。

と言うことで我が家は共働き復帰はまだまだ...。

子供がまだ教育費の掛からない年なのと、

住宅ローン完済しているので今はまだ何とか

なっております。

そして、配当と優待、大事な我が家の家計を支える

収入になりつつあります。

4月は優待どのくらいいただけるのか抜き出して

みました

ビューティガレージ

東和フードサービス

グッドコムアセット

ヤーマン

フジ・コーポレーション

正栄食品

フジ・コーポレーションは貸し株にしていて

長期保有者(今回は半年)のみになっているので

貸し株は慌ててはずしましたがだめかも。。。。

ビョーティガレージも2名義あるのですが

こちらは、譲渡した時期がやはり長期の条件

未満だと記憶しているので1つ分かな

いずれにせよ、大切な我が家の「福」収入源です。