GWも優待三昧

休みに入ったら入ったで

意外と忙しいですね。

連休初日は、特養の件で面談をしていただき

入所者候補にまで挙がってきましたと言うことで

面談先の施設の見学をしてまいりました。

国で決められた基準があるということで、施設内は

都内と思えないぐらいに広々。広い土地が必要なため

こちらの特養はどちらの施設も駅から遠めまたはバス

物件のためか、何台かの駐車場スペースまで

確保されています。

施設内は広々で素人目線からするとすごく充実しているな

と感じるのですが実際生活する人の目線でもと

思いますが、想像力働かせる事はとても難しい。

特養のはなしはまた後日としまして、

特養施設の見学戻りに複数見かけた幹線道路沿いの

チェーン店の数々、見かけた店舗の中で

夫が「バーミヤン!」とリクエストしたので車で

そのまま向かいました。

子供達はおそらく「初バーミヤン」かな。もともと

餃子大好き家族なので外れるはずもなく

子供達はキッズラーメン、

IMG_0835.jpg

夫はタンタンメン、

IMG_0839.jpg

私は「家で作るのが面倒なもの」と言うことで

中華丼と餃子のセット。

IMG_0837.jpg

IMG_0836.jpg

すかいらーくのアプリを利用して

餃子とゴマ揚げ団子を追加して

IMG_0834.jpg

お腹いっぱい!お支払いはTマネーと

優待で頂いたクオカードで現金の支出は

ゼロ円。

満足度の高い一日になりました!

優待サマサマです。