アルテサロンHDから初優待の案内到着

おはようございます

私の野望の一つ、日用品、化粧品はできるだけ優待品で

ゲットするために取得した銘柄の一つ

アルテサロンHDから優待が到着いたしました。

IMG_8596.jpg

1単元取得したと記憶しておりましたが分割が

ありいつの間にか2単元(200株)の株主に。

いつの間にかっていいですね。なんか、知らないうちに

金持ちに近づけている気分になります。

ネットから申し込みすると少しだけお得になる

ということでネットから申し込みしてみます。

ネット申し込みには初回には株主番号が必要に

なるとのこと。封書開封作業と優待申し込み作業は

同時の方が良いみたいですね。

企業形態から想像するのは優待品はシャンプー類が

メインと想像していたのですが、サイトにログインしたら

食品がありました。カステラ、ワイン、チーズ…

嬉しい予想外です。シャンプーはほかの優待でも

頂ける予定だから使い切れるか心配していたのですが

要らない心配でしたね。

しかも1.1倍の優待ポイント頂いて端数ポイントは

捨てになるかと思ったら。。。なんと今回付与された

ポイントは

お申込期限 2018年4月27日(金)

※ポイントは2019年の優待まで繰越が可能となります。

だそうです。繰り越せるのですよ。バリューHRは

ポイント繰り越せなかったような記憶が…。

話がそれましたが、今回申し込みしたのはシャンプーを

予定していたのに写真につられて、おしゃれなケーキをポチり。

arthe_201803.png

到着を楽しみにします。