売るはずが買っている、株式取引の話

おはようございます

2,500円台なら欲しいと、9時前に成り行きでさくっと

1. KDDI 取得

しました。子供の名義で買いましたので

これで3名義の保有となりました。

もうすぐ権利月ですから、優待くれば含み損も

少しの間は忘れられる。

昨日はそれでも取得後にだいぶ回復してくれましたが

ほかの下げが大きすぎて目立たず。私のポートフォリオ

インパクトは焼け石に水。

下がれば上がる、上がれば下がる、相場はそういうもんだと

下がった銘柄には背を向けています。

それでも継続はチカラなり、偏差値は低いかもしれませんが

昨年より今年、はじめたばかりより今、投資力は確実に

上がっていると思います。あくまでも自分の中での自分への

評価なので公平性はまったく無いんですけどね。

そして、ダブルケアって言葉を最近知りました。結構いらっしゃるんですね

ダブルのケア、

介護と育児、だけではなくて、実の親と義理の親のダブルのケアとか

自分だけが大変だと思わないこと。でも大変なのは事実。

お金で解決できるところはお金を使って、行政が助けてくれるところは

お願いして、乗り切りたいと思います。