サムティより優待が到着しました

おはようございます

サムティより株主優待が到着いたしました。

IMG_8552.jpg

センターホテル等で使える宿泊券(無料&割引券)です。

夫の名義で200株、私の名義で100株という半端な

保有のため大阪&東京のセンターホテルで無料宿泊できる券が

1枚ずつと、3,000円の割引券がセットと、我が家では有効利用

できそうも無い。

知り合いに譲るにも「株主」の文字が気になるし

ヤフオクで転売するにも利用者制限がありまして

しかしながらヤフオクで出品されている人が

いらっしゃるんですね。勇気あるな。

ややこしいことは面倒に感じてしまう性質のため

私は転売の勇気がありませんが、上手くやれば

他人にもお譲りできちゃうのかしら。

介護が必要な家族が居るので宿泊を伴う

レジャーは家族そろってと言うのは非常に厳しい

状況です。親族に声掛けて使いたい人が

居れば譲ってもいいのですけど、シングル利用で

上手い具合に見つけられるかな。

と言うような優待内容のため優待で頂いた

計上金額はゼロ円とします。

配当は悪くない、プラス割安銘柄、

オリンピックブームに外国人観光客来日ブームが

続く限りは保有続行予定です。