すかいらーくから優待到着

おはようございます

2名義保有中のすかいらーくから優待が到着しました。

IMG_8560.jpg

優待廃止?と一部では予想?されているようですが、

自分(100株)夫(300株)保有中。

1単元(100株)だけですと1回3,000円の優待、

これが3単元(300株)になると12月の権利で11,000円

いただけますから、迫力ありますね。

IMG_8562.jpg

IMG_8561.jpg

金額面だけで言えば家計には非常にインパクトありますよ。

ガスト系での外食レジャー家族4人、高額メニュー頼んでも

3回は間違いなく楽しめますからね。

私には毎週1回、優待での外食をすると言うささやかな

目標がありまして、予算とタイミングが合えば外食系優待

銘柄の買い付けを行っております。

次は何を買おうかな。株式投資のために支出の

無駄を省く、世間で言うところの節約、

苦じゃないんです。