フジオフードより株主優待到着

おはようございます

フジオフードより株主優待が到着いたしました。

12月権利確定分になります。

IMG_8566.jpg

NISAで1名義を取得した後、分割し、その分割分を

譲渡するか売却して買いなおすか、いろいろ迷い、

結局、NISA1名義の1単元を残し一旦売却、

様子を見て下がったら別名義で買い増しと

思っていたら、下がる局面まったく見られず

高値で2単元目を別名義で買い増しとなりました。

この方法が良かったのか悪かったのか

売却した時点での結果でし語れないですね。

今は幸いにも元の保有中のも買い増し分も

含み益ですが、5年後は分りませんが、

優待が続くなら1年で6,000円の優待券が

5回いただけるので確実に3万円は得する

計算。これも5年後に企業が存続していて

なおかつ優待が継続されている仮定の話で。

何も考えずにとりあえずにわか優待生活を

楽しみます。