実家の片付け続いています

おはようございます

実家をリフォームしてそちらへ移り住む計画を画策中。

とにかく持っているものを有効活用して、みんなが幸せに

感じる道順を作りたいなと思っていますが、

なかなか上手くいかない。まず物が片付かないが

千里の山も一歩から、終わらない終わらないとなきそうに

なりながらやっていたのも山場が過ぎました。

先日は中古買取に連絡しまして、ピアノを引き取ってもらい

15万円をゲット。リフォーム資金に回します。焼け石に水だろうけど

毛皮のコートが80万で買ったのが2000円で、30万の中古で買った

ピアノが買取15万って、考え深いですね。

後は使い切れそうも無い新品グッズはヤフオクでちょっとずつ

出品しています。私は役に立たなくてももらい先で有効活用

してもらえればと、1円~とかの設定にすると結構なくなります。

大量すぎるタオル類はお世話になった保育園へ打診予定。

私のアクセサリーと母のアクセサリー金製品は

時間を見てまた金買取ショップへ持ち込み予定です。

プラチナと金の価格を調べたら、プラチナの下落が凄い。

プラチナを買いたくなってしまいましたが、いや、今は

それど頃ではない。

大型家具で綺麗そうなのは寄付、ヘタリ品は

粗大ゴミ。

粗大ゴミセンターに持ち込むと1つ、一律400円

車で持ち込めるサイズにカットして持ち込めるものは

持ち込んでいます、夫が...。ありがとう。

リフォームするために家を空っぽにするのって

相当な時間と労力を必要とすることに気がつきました。

自分の老後をまたまた考えてしまう出来事です。