自販機を設置しました

おはようございます

我が家ではなく、実家の話です。特養に入所したことになった

ため、実家は当面の間、空っぽ状態が続くと、

リフォームの予定なので家の中はほとんど空に

なっていますが、それでも防犯対策が必要かなと

思いついたのが自販機の設置。外灯の動きが怪しく

薄暗い状態だったので明るさが欲しいと思ったのが

きっかけですが…。

で、どうせやるなら人の集まる自販機と言うことで

伊藤園ポケモンジムに問い合わせて、この度

無事に設置完了いたしました!

担当者の話では損益分岐点は70本で、電気代が

賄えるとか。これ以上売れれば多少の売り上げの

マージンが入ってきます。

設置場所が実家なので売り上げが上がれば

母の口座に振り込みされるように手続きしましたが

どのくらいになるかな。

レイドと呼ばれる、特定のモンスター出現の時に

覗きに行きましたが、集まっていましたね。

閑静な住宅通りなのですがそこそこな人数が

居ましたよ。設置して少し経ちますが、今のところ

クレームは無し。

ポケモントレーナーのご近所の皆さんは比較的

マナーが良いみたいで安心です。

常に人の目が有りますから少しは防犯面で

期待しても良いですかね。

自販機は都内の住宅地と言うことで一番

小型なタイプですが品ぞろえはそこそこ。

ポカリ、エヴィアンオロナミンC、コーヒー等

伊藤園の麦茶も有りますね。

個人的には「TEAS'TEA」が好きなので次回

入れてくれるかリクエストしてみよう。