初 パステルイタリアーナ でも最後の優待消費

おはようございます

有給を無理やり取得して本当に無理やり

週のど真ん中で平日2連休としたとある日。

保護者会やら個人面談いろいろ重なってなので

連休なのに全然連休じゃなくてランチを取る暇も

無かった一日、

それでも無理やり、学校から帰宅した長男に付き合ってもらい

隣の駅のデパートまで自転車で乗り込み

パステルイタリアーナに行ってきました。目的は

本当はコメダで長男と二人一息入れるつもりでしたが

ランチ食べそこなったのでランチに切り替えたく

IMG_0964.png

給食食べてきた長男は当然、「パスタ要らないよ」と

彼はパフェを、母はパスタをチョイス

IMG_0966.png

15時も過ぎれば都会外れ

IMG_0967.jpg

この繁華街の駅に来た目的は個人面談の時に

「明日からの書道道具をまだ用意されていないようですが?」との

先生の一言。

え??聞いていない貰っていない、

恐らくは子供がお知らせプリントの持ち帰り

忘れか紛失と言ったところでしょうかね。

ほっと一息つく間もなくて、暑い中の自転車で

遠征したご褒美です。

サーモンのトマトクリームパスタ

IMG_0968.jpg

ヴィアホールディングスの優待期限6月30日が

差し迫っていたのを思い出した自分に拍手

初めてのパステルイタリアーナのパスタもパフェも

とっても美味しくて...正直買い戻したいんだけど

優待の内容に変更が有ったのでね、、、ちょっと

使い勝手が悪くなりました。優待券の内容が

元に戻ったら真っ先に買い直すでしょうね。

本日のお支払いはヴィアホールディングスの優待券

1,500円と現金200円ちょっとでした。

パスタ本当に美味しかった~