少し快適になるためにお金を使う

おはようございます

ブロードリーフで注文した携帯充電池が到着いたしました。

小型で軽量、いい感じです。手にすっぽり収まるのも丸。

thumbnail_IMG_0849.png

小型なので充電の容量は少なめですが、緊急時には

十分だと思います。出かけ先でスマホの充電が切れると

焦りますしね。

スマホつながりで、我が家ではとうとう、光ネット回線を

入れることになりました。これまではUQモバイルWiFiを

利用していましたが

子供達のYoutube視聴が大容量になって夜になると

私の帰宅後に通信制限に引っかかるのか、低速すぎて

仕事にならない。

仕事と言っても、ネットサーフィンしたりブログアップしたり

程度ですが、

たまに自宅業務もあり、その時はオンラインの会議中に

何回か切れてしまうこともありと、不安定な通信にストレスを

感じておりました。

ネット環境の解約は解約可能月が設定されていることが

多いのですがそれが6月前後ということもありまして、思い切って

解約し、光へ変更する後押しにもなりました。

実家の固定回線を我が家に持ってきたというのも大きな

きっかけなんですけどね。

モバイルWifiから固定電話の光回線、ネット環境だけで言えば

5000円弱の月額使用料。

単純に言えば固定電話の基本料金分が高いと言うことになるかな。

リフォームして引っ越しする可能性が高い我が家が選んだのは

最低利用月の縛り無し、のDTI 光

にしました。

電話でイロイロ説明を受けたら、移転する際に17,000円?ぐらいの

工事費用を取られるらしいが7ヶ月目に2万弱(いくらか詳細忘れた)の

キャッシュバックがあるから最低7ヶ月は利用したほうがお得ですとのこと。

以前に比べれば、光もだいぶお安くなってきましたので

思い切ってネット環境を変えると言う話でした。

モバイルUQWi-fiは契約3年経っているみたいです。

1月5000円と単純計算するなら3年で180,000円?

お金が無いときなら節約どころですが、40も過ぎると

住環境、快適さを求めるようになりつつあります。

身の丈にあった快適にはお金を気持ちよく使おうと

方向転換しております。