株式の譲渡手続きをしました

おはようございます

夫の分割した保有銘柄を私の口座へ

移管手続きしたのが「完了しました」と

お手紙を頂いて完了。

2回目の移管手続きになるので前回に比べて

だいぶ慣れました。お陰様で書類出して2週間

しないぐらいで完了。

今回譲渡してもらったのは

ソーバルイートアンド、土木管理総合試験所

NISA口座で保有してたものもあり、

譲渡のためにNISA口座払い出し手続きを

したのでワンステップ手順が多かったのですが

次からは、優待が2名義分に増えるので

やって損はない。

株式は売るより増やしていきたい派なので

分割⇒半分譲渡で進めようかな。

子供の名義で持っているいくつかの

株式、今後は譲渡スタイルで増やしていき

利息が貯まったら投信買っていこうかと。

18歳ぐらいに必要となりそうな進学費用に

なればともくろんでいますが

うまく行くかな…。