レインブーツ 備えあれば憂い無し

おはようございます

大雪でてんやわんやだった東京地方。

今朝も、雪かきで地元から出勤先まで

東京では珍しい風景と雰囲気でした。

ロングのレインブーツは所有していましたが、

どうしてもショート丈が欲しくてずっと探しており

まして...。

こういった場合、女性はたいてい気に入ったデザインと

所有するべく口実?を探すのですが。。。

今回のショートブーツは買ってよかったアイテムの

一つになりました。

ロング丈だと、夏場の着用は蒸れ過ぎ、不快指数120%

そしてパンツスタイルの場合、ロングは入らないこともあって

イロイロ迷ったのですが思い切ってショートレインブーツ購入

リボンがちょっと甘いなと思ってシンプルなデザインと

最後まで迷って迷って。。。

どちらのデザイン、どんな色にしたのかはご想像に

お任せします。

ロングには無い手軽さと、納得できるデザインと

価格に満足度120%、大雪やら雨の日やら、ちょっと

楽しみなんです。

簡単なサイズレビューですが、裸足サイズ23.5cm

一般的な靴のサイズ24cm、サイズMで気持ち大きいかな?

ぐらい。レインブーツは若干ゆとりがあった方が脱ぎ履き

しやすいです。歩きにくく感じてきたら中敷で調整予定ですが

今のところ違和感無し。

私のレインブーツを見て、夫が「欲しい」と言い出しまして

ビジネスシーンで使ってもおかしくなさそうなメンズタイプの

レインブーツを探しております。

まあ、今は無職ですが、一応職場復帰の希望はあるようなので

母のホームと、実家のリフォームが終わるタイミングで

仕事が決まるといいなと思っていますが、

上手くいくかな?

物は思い込みようなので、上手くいったと思えば

いいだけなんですよね、きっと。