きちりの優待で初いしがまやハンバーグ

おはようございます

夫は仕事の面接、子供達は保育園と学校と、

私だけの1日休暇と決め込んだGWの中日は

学生時代の友人と逢引することにしました。

変わらないけど話題は確実に年齢にふさわしい内容。

この日のメイントピックは健康と親の介護。。。。

重たい話題でもね、美味しいランチが癒してくれます

この日に選んだのはきちりのいしがまやハンバーグ

thumbnail_IMG_0874.jpg

thumbnail_IMG_0875.jpg

thumbnail_IMG_0876.jpg

お腹はしっかり減らしてね、美味しくいただく

大事な要素ですよね。ランチハンバーグにアボカドトッピング

thumbnail_IMG_0877.jpg

話が弾むとコーヒーとデザートもお願いしたくなるけど

優待が有るから大丈夫。気兼ねなく頼めます。自分ひとりの

贅沢も後ろめたくない!はず。。。

thumbnail_IMG_0879.png

thumbnail_IMG_0878.jpg

まあ、だいぶ調子に乗った気がいたしますが、こんな日が

無かったら乗り越えられませんよ、中年の怒涛の毎日

お支払いは3,000円のきちりの優待と友人の分も

少々カバーできて、友人は残りを現金支払いました。

友人歴も20年超えてくると、優待出してもなんら

戸惑いもない。気心知れておりますからね、

しっかりモンと、声をおかけいただけました。褒め言葉と

とっておきます。

分かれる間際には、名残惜しくなって

無印週間を思い出しまして、連れ立って無印に立ち寄り、

ルームフレグランス等の購入をしました。

消耗類、定番品は10%OFFゲットで気分もよし。

お支払にはデパートやら商品券が使えれば

言うこと無しな一日になることでしょう。