子供がはまっているテキスト

おはようございます

子供に買ったテキスト、中盤から難易度と読解力が

かなり上がったのでストレスに感じるようになったのが

見て取れたので思い切って中断。

代わりに入門編の時にかなりはまったこの

テキストの中級を渡したところ、彼には珍しい

集中力を見せて取り組んでくれています。

東大脳の方は半分終わったところですので

もう一冊購入して、また前半部分をやらせようと

思っています。

初回に取り組んだ前半は親がかなり手助けと

ヒントを渡したのでできるだけ自分で解けるまでに

なって欲しいから。

文章は大人が読んでも、なかなか良問が多かったので

2回か3回やっても良いと思う。

割り算もできたらもっと解けるスピードが違うかも

しれませんが、足し算と掛け算が終わった息子でも

何とか工夫すれば解ける組み合わせと言うのも気に入りました。