スーパーマリオブラザーズ

おはようございます

まんだらけの優待券5,000円を渡して、子供への

お年玉とした我が家。今のところ1名義しかないので

下の子がゲームデビューしたら、どうするかはまた

考えるとして…。

長男が選んだゲームカセットの話を少し

まんだらけで中古ゲームソフトショップで

選択したスーパーマリオブラザーズ

私が小さいころにもすごく流行りまして

ゲームを持っているお友達の家にお泊りして

夜更かしするのが何だか大人みたいで

楽しかったのを思い出しました。

長男も同じく、夢中になってやっています。

時代を超えてスーパーアイドルマリオ。

IMG_8510.jpg

カセットを買う時に、同じソフトで値段が違うのが

いくつかあったそうです。その時に、値段の違う

理由を夫と店員さんに確認して、

予算内でどうやって買うかを学んだようです。

安いカセットはカセット自体には問題は無いけど

汚れていたり、説明書が付いていなかったり

何かの問題がある、

安くてちょっと汚いカセットと、高くて

綺麗なカセット2択。予算があって、2本欲しかった

彼は安い方のカセットを選んだようです。

IMG_8511.jpg

中古ショップで物の値段について

少しでも学ぶところがあれば嬉しい。

お金を貯める事も使う事も勉強ですね。

納得した使い方が出来ればよしよしです。

我が家の方針、成人するまでに

生活力を上げていく方法をできるだけ

教えてあげたいと思います。

そして、夢中になっている息子に水を差して、

我が家のゲームのルール

プリント1枚完璧にできたら1時間やっていい。

冬休みの間のお題です。今取り組んでいるドリル

なかなか楽しいけど、長男は時々ポカしています。