年始の優待はまんだらけへ

おはようございます

昨年も頂いていたので、今年の子供への

お年玉はこれと決めていたのが「まんだらけ」の

株主優待5,000円券(1年以上保有者)

IMG_8506.jpg

母が在宅しているので夫と長男で

近所のまんだらけへ出掛けまして、

子供に5,000円券を渡してこれを超えない

範囲で好き中ゲームカセット買っていいというのが

お題です。我が家のゲーム機は任天度DS(古い型)

そして、彼が選んできたのは

IMG_8508.jpg

合計で5,073円

73円足が出ちゃったのは消費税の加算分

8%はまだ習っていないねと言うことで2本を

お買い上げ。

昨年は2,000円券分でしたので長期保有制度は

やはり保有のはげみになりますね。この銘柄は

含み損抱えております。

スイッチ?というゲーム機が欲しいのリクエストが

出ていますが、ゲーム機を入手するためのお題は

考え中…。どんなハードルを設けるかな。